兼業トレーダーの日記


訪問者

プロフィール

だいた3348

Author:だいた3348
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

今日のトレード

今日は月曜日、絶対負けたくないとはおもいながら、リスクを
とってみる。

6301 コマツ 買2460→2455売
順調に上がってきたかと思いきや、急に動かないので、カット。

2698 キャンドゥ 買1740→1730売 
完全に失敗。

3663 アートスパーク 買834→870売
ストップ高になったが、持ち越しは止め。

昼から、
7707 PSS 買262900→264900売

後、2銘柄を持越し中。












人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月30日 (月)18時16分

今日のトレード




今日、朝から、トレード以外の事でイライラしてしまった。
駐車場から、車をだすのに邪魔な車があるなとおもったら、故障でとまっていた。

・・・こんな日は、あまりよくない。
やはり、金曜日、いつもみている物はよくない。
私の、苦手な危険な銘柄もいくつか監視しているが、それにいくしかないのかと
思ったが、今日はいかない。

午後から
6301 コマツ 売 2468→2457買戻

本日はこれで、止め。

大分前から、同じことをいっているが、そろそろ苦手な銘柄、スイングで狙ってみようかな。















人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月27日 (金)19時40分

今日のトレード

今日は、命拾い。
6460 セガを2830売りでもっていたので、上がろうが下がろうが、成り行きで処分。
2830で買戻し。
その後さがっていったが、持ち越すつもりはなかったので、損失だろうが、利益だろうが
やるべきでは、無し。

 朝から、ルール違反の処理をしたので、今日は、慎重に。
慎重になりすぎて少し、出遅れ。

9766 コナミ 売2310→2302買戻
2300切れば、もっとさがるかなと思っていたが、
その後何か、あったのか、爆発的に上がる。
危ない、逆指値を入れておいてよかった。

軒並み上がっているので、相変わらず手が出ないと思いながら、

昼から、
9766 コナミ 売2349→2336買戻

今日は、打ち止め。
昨日、チェックしてた銘柄が、ストップ高とかそれ付近になってるなぁと
思ったが、当然、今日の私は、手がでず。






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月26日 (木)19時27分

今日のトレード




本日、調子わるし(^_^;)
ここぞという時に、指値注文だすが、全く引っかからず。
おかしいな?
こういう時は、様子見に限ると思っていたら
、某銘柄が約定して、逆指値のロスカット注文いれて、いつもの時間ぐらい
にてったいするつもりが携帯触れず、持越しになってしまった(^_^;)

ちょっとピンチ、いずれにせよ、明日の朝一で処分しなければ。














人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月25日 (水)18時30分

今日のトレード

連休前に同じような事を書いたかもしれないが、連休明けは絶対に負けたくないいい気分で
スタートをきりたいと思い、慎重になりすぎて手がでず。

このままでは、よくないなぁと思いながら、いつも以上に、慎重に吟味すればするほど、よくわからなくなるが。
昼から

6301 コマツ 売2512→2514買戻し

9766 コナミ 売2430→2412買戻し

コマツは、しばらく様子をみるも、下げなかったので、撤退
コナミは、頭と、しっぽはくれてやれというが、首の部分ぐらいしか、もらえず
駄目だった。






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月24日 (火)19時08分

まずは昨日の記事を訂正を、セガは昼前に撤退
2853で撤退しています。


という事で、本日は、

3765 ガンホ― 買 82000→82900売 
こりずに
6460セガ 買2810→2828売

午前、何とかロスカットに引っかからなかった事で、考えないようにしていたが
今日は3連休前、絶対ロスカット、マイナスでは、終わりたくないという気持ちが
出てきてしまった。

午後からは、運よく?見ている銘柄は、売買ポイントじゃなかったが、
もっと気持ちよく連休を迎えたい思いもあり、粘って。

8515 アイフル 買1021→1031

なるべく勝率より、トータル+を・・・と思っているが、やはり、小心者の私にとっては
連休前に変なポジション取りたくない、負けたくないと強く意識しすぎて、ほぼ、手が
でず(^_^;)







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(3)トラックバック (0) | 2013年09月20日 (金)18時48分

今日のトレード

今日に限ってブレイクアウト?を狙い失敗

6301 コマツ 2600が跳ね返されているのを見て、越えたらと思い
2601買→2595売

結構意識されて、越えたら、上に行くかと思ったが、そう簡単な物では
ないらしい。


6460 セガ 買2762
今度は2750割ったら撤退予定だったが、順調に上がった模様
昼から一気に上がった模様、といか軒並みあがってるのか?
何かあったのかな?
と思いながら、手を出すタイミングも無く様子見。

そして懲りずに
6301 売2594→2585買戻

昨日ほどさげなかった。









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月19日 (木)19時03分

今日のトレード

今日は、昨日、調べてスイング的にどうかな、と思いながら、監視。
ひきつずき監視してみよう。

1921 巴 売 572
で売り、昼をまたいで、しばらく様子見、
563買戻し。
引け間際550まで下がる・・・。






2432 DeNA 売2097→2100買戻し

下がっていかなかったので、早めに撤退。

6301 コマツ 売2577→2560買い戻し
きれいにさがっていってもっと値幅狙えばよかったDeNAがさがって行かなかったので
弱気の撤退。失敗(・_・;)

巴は持ち越すつもりだったが、手放してしまった。
買いでいいなと思ったのは、朝から、上がりきって買えなかった(・_・;)
まだまだ、難しい。




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月18日 (水)18時33分

今日のトレード

やはり、3連休がよかったのか、悪かったのか、完全にビビッてしまい、
午前中はトレードならず。

昼から
ソニーが下がってきたので、
2120売りで注文出すが、刺さらず。


6301 コマツ
売2535→2529買戻

2432DENA
買 2050→2055売

スイングをばと思い日中それに気を取られて、いつもやっている、ちまちまが
出来きず、スイングもぎりぎり下の方でと思っていたら仕込めず。

う~ん難しい。








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月17日 (火)19時19分

今日はお休み。

昨日は、暑かったが今日は、台風の影響かちょっと涼しい。
この前の、ネオスはたまたま、うまくいったけど、
いざスイングへと思って色々銘柄見てみるが、なかなか難しい。

日中時々、ポイントで、エントリーして持越してみようかな。
まぁ来週しだいかな。





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年09月15日 (日)17時00分

今日のトレード

今日は朝から、昨日持ち越した
3627ネオス 買1360
9437ドコモ 買162000
を見てみる、朝一番の気配みて、スイングはやはり難しいと実感するが、
ネオスは一気に特買?になっているもよう。
一時ストップ高までと淡い期待を抱くが、
1540円撤退。

後は邪魔な線が一本ありそれ超えたらひょっとしてとも思ったが
3連休持ち越す勇気無し(^_^;)

ドコモは完全に駄目だったと反省しつつ
161700撤退

午後から
9684スクエ二 買1530
全然動かなかったので同値撤退。
その後、上昇。


6758 ソニー 反発理論で行くと 2072あたりから、上昇か?
と思っていたら。上昇してきたようなので

買2083→2094売

う~ん、根拠が全くなかったわけではないけど、あっさり利益になるのは、
大変恐ろしい。
ちまちま、作戦の方が、性格にあっているというか、大勝負狙いばかりに
ならないよう気をつけよう。
3連休でちょうどよかった。




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月13日 (金)18時40分

今日のトレード

今日は朝9:30からINしても、勝率わるそうなので、しばし見学。
6305日立建機 買2360→2371売
昼前に撤退。
いい形だったので、持越してもよかったが、昨日も一発目で、ロスカットした分、
弱気になってしまった。

後場から、コナミ等みてみるが、こんなのどこで入ればいいのかわからず、取りやめ。

時間もあったので、2.3日スイング等、検証してみようと思い始めて、引き間際に
持ち越してみた、出来うる限りリスク少ない銘柄で、移動平均反発と、5日間の
5分足で上昇してきた銘柄を、上がるか下がるか、連休前に、実際リスクを取って
検証してみたい所。




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月12日 (木)19時04分

今日のトレード

昨日あれだけいったのにオリンピック関連には手をつけず、といっても
コマツは関連になるのかな?

2490買→2285ロスカット
朝から、幸先の良いスタートを切る。
やはり、スマホで、前場は難しい、移動平均の形がわかりずらい時があるなぁと思いながら

2453JBRこれはきれいになってる模様
買382,500→388,500売 相変わらずおちるのがはやいというか、今日の高値は越えない模様。

そして再び
6301 コマツを
2500で買う。
午前中の悔しさからか、昼持ち越してしまう、が、まだまだ形は崩れていないような気もししたので。
昼から
2510で売
目標値にきたので一旦撤退。
その後2526まで上昇し、急落。


2432DENAを2055で買様子見
ロスカットに引っかからず、一瞬だけあげた模様。
2065で半分売り
残りを2060切ったらで、あえなく切られる。



やはり、その日の高値まで差が無いor超えている時ではないと
なかなか、上へは行かないようで。

相変わらず、微妙な戦いをしているが、やはり、日頃から、ちまちまやっている者が
いきなり、出来ない事で、ドカンと出来るもんじゃないと言い聞かせて、やって行こう。

出来高も徐々に増えているので、そろそろ、売りも買いも、やりやすいのかな?と思いながら。





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月11日 (水)18時44分

今日のトレード

朝は忙しく、10時にチェックすると、どうやら、ブレイクアウト1本勝負時間は
終了した模様。
元々触るつもりが無い・・・わけではなく、ブレイクアウトをあまりしたことが無く
イメージできなかっただけだが・・・(^_^;)

そんな所でまたちまちまと

2432 DENA 売 2073→2065買戻し 
一気に下落するのかと思ったが2060は堅い模様なので、昼前に撤退。

午後から、
今度は買いポイントきたようなので
2432DENA 買2074 逆指値2069以下にして様子を見るが、上にも
行かない・・・2076売

下のも自分のポイントが来たので
9501 東京電力 買509→514売
これも上にはいかない模様。

後は、1881NIPPOを見学、千株単位なのに値が飛ぶなんて、恐ろしい。



相変わらず、微妙な戦いだが、この2日がなんとなくオリンピック銘柄の動向というか、
チャートもでてきたので、明日からは、買いor売りはできるかな?
BOX相場にならない限りは・・・・・。







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月10日 (火)19時16分

オリンピック銘柄・・・

朝、見てみるが、どれも買えそうにない。
ストップ高というか、前日と離れすぎてて、よくわからないので、完全にパス。
午前中は、完全に様子見。

後場から、いつものように。
6758ソニー 買 2001 ロスカットの逆指値を1996以下にしたら、
あえなくロスカット

2432 DeNA 買2074 ロスカットの逆指値 2066以下、にして
様子見。いい感じで上がっていたので。
2089で半分利確。し残りは2087以下に変更して様子見。
2100円超えてちょっと期待したけど、引け時間もせまってきたので
2095売

しかし、これだけ、あがるとは、明日も上がるのかな?
明日も上がれば、ブレイクアウト1本勝負かな。
多分、関係無い銘柄でちまちまやってそうな気はするが・・・(^_^;)




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月09日 (月)18時08分

オリンピックが決まり

オリンピックが東京に決まったようで、経済効果があるとかないとか。
いずれにしても、月曜盛り上がれば、わたしのような者でもチャンス到来?か
と思ってしっかり流れに乗っていこう。









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月08日 (日)17時11分

今日はお休み。





一応、オリンピックがどうなるかわからないけど、
上がるとしても下がるとしても、月曜日に動くのは、やっぱり、オリンピック銘柄
なのか?とおもい、今更ながら、チェック。

自分の、手法に合いそうなやつだけ一応ピックアップ。
特別な銘柄、探ししたわけではなく、オリンピック関連銘柄で検索して
出てきた銘柄のみ。

本当は、決まって、再び市場が、活性化して私のような者でも、楽に利益が・・・
と本心は思うが、まだまだ自分に甘いので、気を引き締めねば。












人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月07日 (土)17時58分

今日も・・・

朝の時点ですごい下げがきた模様。
何か起こったのかとうぐらい、開始30分で下がった模様。
一気に下がったのでなかなかポイントなく、相変わらず振興市場の銘柄を見学。
ここは、相変わらず、上げている物もあるが、自分のポイントで機能するかなぐらいで
見ているだけ。


午後より、6301コマツがポイント来たので
2232で買うロスカットを2225において放置するが→2232撤退
これは今日はダメだなということで辞め。

あえて今日、無理する必要もないと言い聞かせて。
来週になればオリンピックとが決まるらしいので、無理してやらず、温存するしかない。
決まれば少しは市場も活性化するのかな?







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月06日 (金)18時48分

今日は・・・

私の設定している移動平均線では、昨日の時点で日足が超えてたので、
これは、今日は買いでと勝手に思い、開始30分様子をみるがどうやら、駄目そうだと
諦める(^_^;)
が、上がってきたのもあったので
6758ソニー2080で買放置・・・上にはいかないので、同値撤退。

他の銘柄も見てるが、これはBOXなんとかいう相場なのかと思いながら、上値の抵抗線あたりを売りで待つ
度胸は私には無し。


後場
諦めて、PC見れたので、新興市場を見てみるが、相変わらず難易度は、私にとっては高い。
板がビュンビュン動くので、私のようにすぐ、ロスカット設定すると、すぐもっていかれそうだ。

ストップから落ちてきたコロプラが5本線超えてきたので、
成り行きですぐロスカットできるよう待機しつつ
3668コロプラ 
買4480
4520円超えないようなので、すぐ売る
4500売

何故かPC見ながらだと、焦ったりドキドキしてしまう。
やはり自分には、携帯で、エントリーして、ロスカット設定して
しばらく放置ぐらいの方が、ちょうど良い感じがする。








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月05日 (木)19時22分

今日のトレード

本日は朝

2337 いちごHD 買 435→売429(ロスカット)

幸先の良いスタート、ここで焦るとよくないので、じっくり吟味を重ね

9766 コナミ 買2202
しかし昼またぎをしてしまうが、いい形で、ロスカット逆指値2197成り行きでだしているので
ひるからカットされたら、もうお手上げ。とおもっていたら、あげてきた模様。
いったん売2225
その後しばらく横だったので、再度入るのは見送り。



3250ADワーク
5500で買 逆指値で5450でロスカットを入れしばらく様子見、
5700で売
順調に上がった模様

9684エニックス1519買で逆指値1515ロスカットで放置したら一瞬下ひげ?でカット

7832バンナム
買1648逆指値ロスカット1645で入れ様子見
6301コマツ
買2242逆指値ロスカット2238で入れ様子見

7832バンナム
ロスカットに引っかからず少し上げた模様
1654売


7301コマツ
これもロスカットにひっかからず、あげた模様
2257売

何故か、昼からは買いが強かったのかな?と思いながら、昼から流れにのれただけでも
よしとしよう。















人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月04日 (水)18時29分

今日のトレード

今日は朝10:00ぐらいに携帯確認するともはや、チャンスは過ぎ去った模様。
良く知らないが、かなり上の方にあるので、手出し無用な感じがする。
と見ていたら、不二サッシがエントリーポイントのようだったので
414で指値いれてみる・・・しばらく様子をみるが、ささらず、下がってきたので、取り消し。

午後、相変わらず、ねらうにしても微妙な感じ
コマツは下げてきたようなので、
6301コマツ 2240売りで入り2245超えたらロスカットでしばらく放置するが
駄目なようなので2240撤退。

4321ケネディックスも
487売りで入る492超えたらロスカットでしばらく放置。
自分で決めた引け時間が来たので487撤退。

4563 アンジェスこれは運よく買いパターンだったので
買56200→57800売

なぜこんなにつよかったのかなぁと思い確認したら
アメリカ軍のシリア攻撃が延長で、買戻しが入った?となんか書いてあるけど
攻撃決定したら、下がるの?
相変わらずよくわからないが、いずれにしても、流れに身を任せて、焦って、エントリー
したりない事だけを心掛けるしかないなぁ。









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年09月03日 (火)20時01分

今日のトレード

といっても朝から今日は体調よくなかったので、しばらく様子見。
昨日チェックしていた銘柄等見るが、入る所で、少し躊躇してしまったので
辞め。
やはり体調悪い時には、判断力も鈍るようで、そんな時はやめるに限る。

昼からちょっと落ち着いて、東電を見るといい形だったので
買473→485売
本日高ね更新かと思いながら、反発のようで、いったん売り。
再度入るならもう一度高ね超えて下がったぐらいにでも、と思っているうちにあっと
いうまに上昇したので、もはや諦める。

他にもよさそうな銘柄があり、後で見るとなぜあの時・・・入っていればと思ったりするが、
ルールは、守ったのでよしとしよう。










人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年09月02日 (月)18時35分

本日は特に予定もないので

ちょっと外出、自由時間あって家にいるとどうしても、爆発的に上がる株を探して
しまう・・・(^_^;)
そんな方法しらないし、弱小投資家が、人より先にゲットできそうもなし。
なにより、あまり市場が活発じゃなければ、買いで持越し、売りで持越し等
今の私にはリスク高い気がする今日この頃。

日足で見れば、越えれば、自分としてはいい感じか?と思ったりするが、最近は越えていかないので、
やはり、ちまちま、利益が、リスクを超えないぐらいの所で、ちまちまやってみるしかなさそう(^_^;)








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年09月01日 (日)17時19分
