兼業トレーダーの日記


訪問者

プロフィール

だいた3348

Author:だいた3348
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

今日はお休み。

今日も予定した事を終えちょっとゆっくり。
台風が来ている模様。したなかった(^_^;)

今日も思うことを一つ
株式市場に参加する以上、莫益ゲットしたい所ではあるが、90%は負け組。
そもそも株式市場に参加できるだけで、普通の人より勝ち組のような気は
するが?負ける。実に難しい所である(^_^;)






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月31日 (土)16時55分

今日のトレード

本日は時間があるので、早めに更新。
今日は朝
9501東京電力を 買518→525売
約定後、ロスカットを514円ぐらいで考えて527超えるかなぁと思ったが
越えない模様(^_^;)撤退
そして再び
見ると落ちてきた模様なので、
9501東京電力 逆指値を517売りで入れておくと約定
一応、522円超えたらロスカット想定して逆指値入れておいたが、下がった模様
売517→506買戻し


午後から
昨日のローソク足が記憶にあったのか
9501東京電力 買497→497売

ちなみにこの時上がるだろうぐらいで、完全にロスカット想定も何もかも考えて
いなかった(ー_ー)

完全な大敗ロスカットにならなかっただけなければいけないが、5日超えたあたりで
仕掛けるも昨日上がったのは引け間際・・・私は引け30分前には撤退すると決めているの
で残念だが撤退を優先。

やはり私のような者が昨日引け間際で上がったから上がるとか思う事自体完全にダメ。
なにより、シュミレーションや納得出来る所でやらなかったのはダメだった、土日はいい気分で
と少しでもどこかにあった模様。

土日は反省の意味を込めていつもよりもだらだらせず、みっちり決めた事をやらねば(ー_ー

いつか来るべき大相場の時に向けて今は、一喜一憂しない精神を身に着ける+資産を守る事優先。












人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年08月30日 (金)18時51分

今日は・・・

今日は、ノートレード。
監視していた銘柄が外れだった(^_^;)


ヨコに動くのみ、諦めてガンホ―を見学相変わらずものすごい(^_^;)
あれだけ下げて。出来高少なかったのが、嘘のよう(^_^;)
私はファンダメンタルズとかは、あまり気にしないが、3DSでパズドラがでるの?
ぐらいしか(^_^;)
多分、そういう情報をキャッチしても、時既に遅し(^_^;)
誰よりも早くいいニュースを知れば、いいのだろうが
私のような一般市民が、いち早くキャッチ出来るわけないので、
資金が流れてそうな所を手法通りエントリーするのみとは思うが、
やはり心のどこかで、シリアの問題大丈夫なの?
と不安になったり、ちょっとでもすると取りやめ。
私は、感情が入ると必ず失敗するので(^_^;)




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月29日 (木)19時38分

今日のトレード

よくわかっていないが、シリアが大変なもよう、円高?になったりで、
今日もチャンスはなさそうな感じ。あまりニュースをみないというか、テレビさえ
最近みてないので、よくわかってない(^_^;)
こうなってくると、私の手出しできそうな感じでは、ないなぁと。

午前中はPCの前にいたので、日頃みていない1分足で、見学
2497 ユナイテッド 買2915→2928売
もっと高い位置で売りたかったが、なかなかのスピードで板が動き、私には
一番上の方いけるだけのスピードはナシ(^_^;)

昼からは、完全に様子見。
買にしても、売るにしても、なかなか、出口もゴールも今の私には微妙な感じしか
見えてこず、取りやめ。















人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月28日 (水)18時54分

今日は反省

今日は忙しいのでとはおもったが、やはり、2497UNITEDは気になる所、
8:00過ぎにみてみたが、やはりかっておけばよかったの?というような状況
そして、9:00急激におちていく・・・。やはり、もってないルールで、持越しなどせず
よかった。もしあがってたら、悔しくて一日中みていてむちゃくちゃなトレードしていたかも。

という事で、ちょっと時間があった時に
自分の中で、いい形だったので
4563 アンジェス 買56400→59000売
もうちょっと行けたかもしれないが、昼前には撤退、そして午後、かなりの上
昨日の例の銘柄みたいになるのか?とおもったが、自分のエントリーポイントは
かなりの上になってしまうので、しばらく様子見、そして、下がっていく・・・


ということで後場、よくわからないが、自分のエントリーポイントが
きた模様
東京電力527で買注文だして置く→約定524で、ロスカットの逆指値出しておいてしばらく様子見
ストップにいくかも?と思ったのが失敗、やはり、昨日の経験が足かせ(^_^;)
532円で撤退。

9684スクエア・エニックス買1471約定 ロスカットを1466
にしてしばらく様子見、1488ぐらいまで上がった模様、
その後、勢いはなく、1485撤退。
その後、下げる・・・やはり微妙な感じ(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月27日 (火)19時46分

今日のトレード

今日は、月曜日で、どちらに行くかとりあえず、様子見。
そして監視銘柄は相変わらず、微妙な動き。
なので、2497 UNITEDをやってみる。
買2970→2990売
午前中に撤退し、その後、一気に上がりストップ高。
ちょっと下がった所で、ねらってみようかとも、ちょっと欲が出てきたが、
スイング用にねらってたわけでは、無いのので、取りやめ。
明日になれば、なんでかわなかったんだぁと後悔するかもしれないが日頃、ヒットしか
打てない者が、いきなりホームランうつとその後、ホームラン狙いばかりしてしまい
うまくいかなくなる方が、嫌なので。私さえ退場しなければまたチャンスはくるかも
しれないので。と書いて納得させよう(^_^;)

後場は、再びいつも見ている銘柄を見るが、やはり微妙な動き、売り買い連打か、
ある程度、リスク覚悟で、新興市場やるか、はたまた、様子見か・・・

私は明日は忙しいので、様子見。



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月26日 (月)19時30分

今日もお休み

本日はちょっと、ゆっくりすごせたかなぁ。
とある方のブログで、書いてあった人は億から、追証とか、すごい資産の動きをしていて
ちょっと驚きました(^_^;)
それだけの、リスクを取って出来るとは・・・(^_^;)
私も、それだけのリスクを取れれば、世間でいう一発逆転とか、資産億とか行くのかも
しれないが、今の、私には無理。
アベノなんとかとか、ガンホ―とかに乗れてれば、と思ったりもするが、多分、今の私なら、
ノースタイルで、突撃して撃沈(^_^;)大損できっとまた上がるはずとかおもって退場していたかも。


考えようによれば、今は、自分のスタイルを作る、チャンスかも?






私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月25日 (日)18時18分

今日は。

相場が休みなので、いつものように用事をすませて休憩。
今週を振り返ると、最後のdeNAは、利益にはならなかったが納得出来る
感じだった。
ここでという所で、エントリー出来て、シュミレーションした形と違うと思ったので、
手放す事が出来たので、感情の起伏もなく冷静にできたような感じだった。

もっと違う所で、買えば?と思うかもしれないかもしれないけど、とりあえず今の所、やっているやり方で
出来ればよしとしよう。

私は、人より精神力が弱い人間で、お金の動きにも一喜一憂してしまいがちなので、
淡々とルール通りこなせるようになることを目標にしたい。






私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月24日 (土)18時23分

今日のトレード

今日は、かなりあげてるので、チャンスなさそうだなぁと思いながら、
先日からやっていた検証を
4819Dガレージで 買501000→売506000
・・・何を迷ったのか、現物で買ってしまった為、急いで売り
検証所ではなくなったので。その後、取引しばらく休み。


昼から
2432 DeNAを 買2011→2014売
しばらくは、放置2020は越えない模様なので、売り

大分、心にゆとりが出来たかと思ったが、午前中に失敗したのが、痛かった(^_^;)
その後、は、入ろうかと思う銘柄もあったが、休み。
大体、無謀な事になってしますので。

昼から、再び見てみるがあまり、めぼしい物もない中、
DeNAにエントリーポイント来たので、買ってみるが、
2020は越えない模様だったの手放す。

こっちの方が、ロスカットの逆指値も小さくてすむので、貧弱な私にはあってるかも?
と思いながら、来週もチャンスがあればやってみよう。



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月23日 (金)17時41分

今日も・・・

ノートレード。
相変わらず、なんとなぁく、買いかな?売りかなぁとかぐらいしか思わなかった
ので、取りやめ。
そう思って入って、成功しても、失敗してもいいことなし(^_^;)
なにより、私のような者はそれで利益が出ても、損失だしても、その後も適当に
トレードしてしまうので、辞め。
それより、明日以降の戦略を考えたりするのに、ノートレードで終えた方がよしとしよう(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月22日 (木)19時13分

今日のトレード

朝から、微妙にあげてるのかなぁと思いながら
6758 ソニー 買1944→1940(売)
最初に設定しておいたロスカットに引っかかった模様。


検証してみたかった事もあったので。
前場
2138 クルーズ 買330000→333000売

後場
別の手法で
2489 アドウェイズ をやってみる、
買495000→498000売


結果は微妙な感じになったけど
いい勉強になったなぁと思いながら、携帯電話電池切れ・・・



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月21日 (水)19時31分

本日も・・・

本日は、炎天下の下ずっといたので、ノートレード(^_^;)
昨日探ってみていたのは、
'3076 あいHD
'3250 ADワークス
'4584 GTS
'4676 フジHD
'6581 日立工機
'3815 メディア
'4584 GTS
あたりはどんな動きをするかななぁと、4676フジ・・・結構きれいな形をしていると
感心。
3076 いきなり上がっていったので、見送り。
その他も入ろうと思った所はあったが、携帯、及び外が尋常じゃない、熱さを放出した為、
取りやめ。
少しでも冷静に判断できない状態出来そうにない時はやめる。
利益を出すチャンスを逃してでも、ルールは守るという事を地道にやっていこう(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年08月20日 (火)19時46分

今日のトレード

とりあえず、自分の手法なりに、日足でいい形だったので
6645 オムロン 9766 コナミ 8508Jトラストあたりを見学。

6645オムロン 前日終値は越えないようで、取りやめ。
9766 コナミ 2270 超えたあたりでとは思っていたが、急激に上がって下がる・・・
寄り付きすぐは手をださないときめていたので、ノーポジション。
8508 Jトラスト、値動きのがすごかったので取りやめ

昼から、急に上がった?と思いながら、コナミに逆指値を入れておくと約定
・9766 コナミ 2252買→2278売
最後の30分は軒並みすごい上がり方をしたが、今年最低の売買代金とか
書いてあるが、大丈夫なのか?と思いながら、しばらくは、私のような者は
様子見基本で、生存第一!(^^)!これに限る。







私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月19日 (月)18時35分

今日もお休み

今日も予定通り用事をすませてちょっと休憩中。
お盆休みも本格的に空けたので、明日からは、チャンスが来れば始動したい。

いくつか売買代金も上がってきている物もあるので、そのあたりを明日はちょっとみてみよう(^_^;)

後、今日はFXのシストレを模索してみた。
色々手をだすと痛い目みそうだが、今の株式相場みてるより、今の内にFXも検証できる
事はしてみよう・・・デモで(^_^;)
元々MT4に興味はあったが、難しくて意味わかってなかったので、少しずつではあるが
そちらも、進めていきたい。

ゆくゆくは自分で作ってみたいとも思っているが、今すぐは無理。
今すぐしたいと思えば、出来るだけ、遠回りをしてやるのみ(>_<)







私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:トレードについて | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月18日 (日)18時30分

今日も

相場は休みなので、できる事をする。
決めた事を、順調にこなして、予定より早く終わった(^_^;)
だらだらしたい所ではあるが、相場に、向かう時、やはりあつくなったり
悔しくなったりするので、決められたルール通り動くという事をしている。
結果利益がでたらよかったとして、出なくてもルール通りできれば良しとしよう。

本当は、必ずもうかる方法あるんじゃないかと思い(聖杯?探し)をしたいと思っているが、
あるとすれば自分自身と、いう事らしい。

多少、焦りや不安は、あるが、自分自身に聖杯を作る為には、まずは、一旦決めた事はかならず、ルール通りするという事を日常から、やって行こう!(^^)!



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:トレードについて | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月17日 (土)16時25分

今日のトレード

とは書いたが相変わらずの様子見。
あまり精神力ある方ではないので、せっかくの休みに無理してやって土日
を迎えたくないので、私は無理する必要なし(^_^;)
特に弱弱しい私の場合、決めたルールをちゃんと守れたので、
やはり、(よくルールを守った自分)と声にだして、ほめた方が
いいらしい(^_^;)





私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月16日 (金)16時06分

今日もお休み

昨日は相場自体見ていなかった(^_^;)
そして今日は昼からみるも、変わらずというか、自分がリスクとってまでもやりたいと
思わず取りやめ。せっかくのお盆休みに、無理する事もナシ。
大した手法はもっていないが、今の相場でやっぱり駄目だぁと、思ってしまうと、
また手法探し等に、明け暮れてしまうので、世の中休みの時は休む。

そして決められた通り、休めたら、自分をほめる・・・
微妙だが、重要らしい(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年08月15日 (木)16時58分

今日のトレード

今日から休みで、久しぶりに一日PCの前にいたが・・・。
あまり目立った動きもなく、様子を見る。
そんな中
・3656 KLab 買 898→915売
そして2回目入ろうかと思ったが、今の相場で無理しすまいと思い取りやめ。
そしてその他、DeNA等見るが、相変わらず、怪しく、すごいスピードで動く為、
太刀打ちできそうになし。


最後の最後で
4321 ケネディックスが出来高とともに上昇してきたので。

買433→売440


明日、明後日は私も本格的に休もう。




私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月13日 (火)16時15分

今日のトレード

基本、お休み。
最近の動きがすごすぎてついてゆけず、私のような物が、
鉄砲撃っても当たる気配はせず(^_^;)
一応2432 DeNA 6301 コマツ 8002丸紅等を見る
DeNAは日足が勝手に決めたライン2080円を超えたので。
丸紅も勝手に決めたライン740円を超えたので。
コマツは、いつも見てるけど、午後からも理想的な形で推移してたので。

結果DeNAは動きがすごい(^_^;)
2080円が抵抗線か?
コマツ、丸紅ともに理想的な形になった模様。

個人トレーダーの強み、(毎日結果を残さなくてもよい)
今は無理して結果を求めずに、トレードを休むという事を練習してみよう!(^^)!


私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月12日 (月)18時00分

今日は休みなので

トレードを振り返ったりしているが、一番は規律よく休みも行動する!(^^)!
これが一番必要、熱さでダラダラしたいまぁ昼までは寝てと思ってしまうが、お盆休みも
近いので、ゆっくりするならその日と決めたので、掃除、洗濯etcを時間通りこなして、
ゆっくり出来る時間が早めにできた。

とある本によると精神デバイスというのが、あるらしく普段の生活から、自分の決めた事を
こなせないような人は、優れた手法を持っていたとしても実行できないとの事だったので、
普段の生活から、そろそろ掃除だなぁとかではなく、この時間と決めて、その時間がきたら、
しない事が気持ち悪くなるように自分をコントロールしていきたい。

しかし、この暑さだと、流石に無理は禁物な気がして来た(^_^;)






私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:トレードについて | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月11日 (日)15時37分

本日のトレード

残念ながら、瀬戸内の某所では、かなりの熱さでスマホで株をしようと思っても冷静な判断
はできないとの事で取りやめ。

一応 DeNA等みてたら、最近になく上がっている模様。
しかし、入口も出口も見えず、取りやめ。
チャンスを逃しているかもしれないけど、冷静な判断できない時はやめ。
まあ上がるでしょとおもった時などは、エントリーしない、たとえその通りなったと
しても、今後につながらないというか、一番自分したい事をしないことが、一番必要な
事と自分に言い聞かせる。

自分の一番したいこと=少しでも利益を上げたい。ちょっとなら上に行くから大丈夫でしょ。

ならば、ノートレード(^_^;)

少しでも、リスクを少なくしたい。

ならば、リスクが少なくてすむエントリーでポジションとるしかなけど、
これが難しい(^_^;)
私は、リスクは小さくしたい、と思い安全だろうと思っているが意外にとるリスクは大きい。
そのリスクを許容するなら、利益はもっと追求しないといけない。
そのどちらもできなければ、やめた方がいい、それはギャンブルだから、ロト6等、限定された
リスクで、やった方が、良いと分厚い本に書いてあった。

今はFXのデモトレードで、とるリスクは少ない場所で、利益を追求する為の鍛練あるのみ。
以外にこれが良かったり、いい加減な気持ちでやるとダメだけど、自分の手法、の検証
本来とりたくない場所(自分は安全だと思っている場所)は本当はリスク高い場所なのでは?
という検証は十分にできそうです.

私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月09日 (金)19時34分

今日のトレード

本日も朝PC前にいたので、少し練習。ロットを上げ心が動揺するかどうか?
・ガンホ―3765 買 66000→66900売×10株
・コロプラ3668 買 3600→3650売×500株
ダメだ、やはりまだ心の動揺があり、適切な処理は不能(^_^;)
焦りが満載だということでいつものようにロットを下げ
・DeNA2432 買1942→1934売
・コマツ6301 2172→2169売

あれ(^_^;)何かおかしい、最近よく見るような下げがくるのかと思いつつ


昼から
・ガンホ―3765 買 67900→68200売
これは本格的にそうなのかもと思いつつ
・8473 SBI 買1160→1150売
やっぱり来たーっと思って

・8473 SBI 売1109→1102買戻し

その後、他に手を出そうかとおもったが、ロットを上げてやると、相変わらずのあたふた感
少しでも利益にとまだまだ思ってしまい、疲れだけが残るので、辞め。
結果利益が残っても、心が動くようでは、継続的に生き残ってはいけないのだと
分厚い本に書いてあったので(^_^;)

利益より、手法、損切やロットあげても動じない心。
ごく自然にエントリーして、すっと損切、利益確定できるようになりたいなぁ(>_<)


私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月08日 (木)19時14分

今日は朝少しPCの前にいたので、
・2489 アドウェズに挑戦
買 365000→370000売 
早期撤退、上がるスピードも速いが、落ちてくるのもはやかった(^_^;)

そして実験のため
9766 コナミ 買2181→2175売
長基線上向きで、いつもなら、超えたのを確認したあたりか、押し目買いを狙う
所を、タッチした値段が一番ロスカットの設定値は低いはずと屋てみるが
失敗(^_^;)確実な根拠もないまま、まぁ節目の値段くらいをロスカットにしようと
思ったのが、失敗。確かに背負うリスクは今までの手法より少ないかもしれないけど
明確な設定出来ていないまま、やったのが、間違いでした(^_^;)

今まで見ていた東京電力が上がっている、しかし昼から下がる所に逆指値を入れよと
その他銘柄も下がっていたので、入れようかと思ったが、自分が今一番やりたいこと。
(負けた分を取り返す事)なら、絶対に注文を入れない事と思いじっと我慢(^_^;)

何日もかけて読んだ本に今もっとも自分がしたい事、その逆が今最も必要な事だと
書いてあったので、売りで何度もチャンスがありそうだったけど、入れたらダメ
だと、そこで利益が出ても、後にはつながらないと思い我慢。




私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月07日 (水)18時04分

今日のトレード

今日はちょっと詳しく自分をルール通り運用させる為にかいてみよう(^o^)

・9501 東京電力 買 647→644 売

 長基線超えてブレイクするならここだと、思いロス設定を640円までなら
と注文だしてみるもみごとに跳ね返され失敗、しかし、640切らなかったが、
昼を持越しをしないと決めているので、早めに手放す。


・7832 バンダイ 買 1765→1769売
これは短期戦上で推移してたので、この値段超えればという所でで注文だす、1755を切ったら
ロスカットする想定で発注、その後1780超えることないようだったので、撤退


昼からも再度みてみる。
・9501 東京電力 買 652→660売
長基線上で推移ならばとおもい今日の高値652円のブレイク狙い。
648円をロスカット範囲、本来650円切ったらとおもったが、650円は節目の値段で戻る
かもしれないので、ちょっと余裕をみました。4Rで8Rとれたのでよしとします。


・バンダイ 買 1781→1790売
再び上で推移 1780ブレイクをねらう。
ロス想定1770円11R背負って9しか取れず、失敗。
順調にあがったので、1790割ったら売り注文に切り替えて見事につかまる(^_^;)

・7731 買 2091→2010売
何かの本によく出てくるような見事なN型なのか?と思いエントリー
ロス想定2080 10Rで9しか取れず失敗
これも順調に上がったが、2010引いたら売りと注文変えたら引っかかった模様。

まあ生き残れたのでよしとしよう。
しかし、何かの本に書いてあったが、10リスクとって10リターン取れてないとは(^_^;)
こだわりすぎて戻ってくる事もよくあるので、臨機応変に対応が必要だけど。
再起は冷静になるため、ロスカットラインの想定してから、エントリーするように
してます。
とりあえず、熱くなってわけのわからない所でエントリ-しないためにも。

損失だすと、どうしても熱くなってやっちゃうけど、そこで、自分に
ここまで下がる可能性もあるけど、そこをおまえは耐えられるのかと。
そしたら、エントリーしないで、今ある資産を死守が一番。
取り返せるだけの技能も手腕もないと、最近ようやく自分の事を理解できるように
なってきた(^_^;)

理想の型にちかずくにはまだまだ、鍛練が必要だなぁ(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月06日 (火)19時45分

今日のトレード

・8473 SBI 買 1147→売1135
・2432 DeNA 買 1976→1983売

SBIは見事に跳ねかえされてた模様(^_^;)

DeNAは、約定後、あまり値は動かなかったので、撤退。
今日はいい値動きしてたのは、私にとっては難易度高そうな銘柄だった
ので、入ろうかとも思ったけど、買う前に、ここで買って目指す+、許容できる-を考えるが、
許容できそうなリスクでは、なさそうなので取りやめ。



何かに書いてあったけど。
第一に生き残る事、今はこれが大事。


私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2013年08月05日 (月)17時55分

今日も本を読む

前買っていた分厚本を再び読む。
しかしこれ読むのも大変だが、書いてる人もすごいなぁ(^_^;)
世の中、株やFXの本はこれだけあるってなぜ儲かってる人は殆どいないのか。
それだけ実践は難しいということか(^_^;)

私も熱くなってすぐポジションを持ちたがる、せっかくとったポジション少しぐらい
なんとかなると思ってしまうという一番かもになりやすい行動をしてしまっていたが
最近は、負けた時こそ、一番自分がしたくないこと、ポジションを持たない、1,2ティックを
狙わない、ということが、身に染みてわたってきた気がする。
こう思えるようになるまで、ロットを少なくして、退場しない
事を一番に心掛けていた事がよかった。

自分はスマホなので、1,2ティック狙いは無理なので、ある程度、流れにのったトレードをしたい。
狙いった値段に、逆指値を入れてまつ方式なので、多少ポジションを持つまで時間があるので、かならず、
今は冷静じゃない、儲けてやろうとか、思ってしまっていると思った時はそれをキャンセルしている。
それで思惑通り上がったら悔しいが、損をしたわけじゃない。
9割の人が、一攫千金を夢見て、ドカンといって負けてしまうのなら、その逆にコツコツ地道に
やってやろうと(^_^;)



私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:トレードについて | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月04日 (日)18時29分

今日は相場は休みなので  

休憩中、私は手を出した事ないけどオルトPというのがストップ安になった
ようで、かなりの損失を出した人もいる模様、確かに日足でみたらものすごい
動き(^_^;)
一攫千金のチャンス、これにのれなかったら情けないとか、思うけど、果たして
私はもっていて、逃げ切る事ができたでしょうか?
たぶんまだまだと思って損切出来ずにもってたのかも?
あくまでも継続的なトレード手法を身に着ける事を目標に地味でもやっていくしか
生き残れないと思っています。


トレード仲間募集してます(^o^)
私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ

カテゴリー:トレードについて | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2013年08月03日 (土)00時00分

今日のトレード  

朝はPC見れたので
・2432 DeNA 買1911→約定出来ず(^_^;)
再び 買 1926→1940売
そして
・2432 買 1941→1935ロスカット

・9466 コナミ 買 2216→2235売

以上


DeNAは移動平均上で、1910円超えたらとおもっていたら、あっというまに超えてしまい
約定できず(^_^;)
その後、下がった瞬間に買って、上がった今日は強いのか?というやってはいけない予想
をした為、撃沈(^_^;)

コナミは指値入れてて、約定して、ロスカットの逆指値を2199に入れて放置
気が付いたら上がってて前日終わり値恋えなかったので一旦利益確定。

やはり、欲をだすとダメ(^_^;)上がるんじゃないだろうかとか下がるんじゃないかとか
思った時点で負けてしまう。よくできていると感心してしまう。







トレード仲間募集してます(^o^)
私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月02日 (金)00時00分

今日のトレード

今日は監視銘柄あまり動いてないあなぁとおもいながら

9515 アイフル 買 950→940買戻し7974 任天堂  売り 12940→12500買戻し
6301 コマツ 買 2231→2240売り
3766 コナミ 買 2116→2140売り

と任天堂に入ったのが最大の敗因。
10円刻みで株価が動くのは、利益も得られるかもしれないけど、ロスカットの設定
が想定金額より大きくなり、難しいので、ソフトバンク、任天堂等は一時取りやめ。
コナミは何が原因かはわかりませんが、かなりあげた模様。


トレード仲間募集してます(^o^)
私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年08月01日 (木)00時00分
