兼業トレーダーの日記


訪問者

プロフィール

だいた3348

Author:だいた3348
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

今日のトレード

・ 6301 コマツ 買 2195→2220売
・ 7860 エイベックス 売 3305→3325ロスカット・ 6301 コマツ 売 2220→2217買戻
・ 9501 東京電力 買 600→603売

今日の反省、エイベックスは完全に余計でした、私の手法では、あんなすかすか
なローソク足なぜやったのか激しく後悔しています。
よく考えるとドワンゴ売ってうんぬんかんぬんみたいな、情報が頭の片隅に
あり、やってはいけない予想をしてしまったと後悔。
コマツは監視してたので、ポイントが来たのでエントリー、理由はわからないけど
みんなかって上がった模様←これが良い。
売りは2215割ったらとおもっていれたら、スマホのSBIは新規売りでも以上とかでて
発注ミス(^_^;)ちょっとで撤退、その後引けにかけて大幅ダウン(^_^;)
誰か何かしてるの?明日みてみよう。

東電は、エイベックスの焦りからか、長い陽線でたので、下目にいれて、ちょっとの
上げで撤退(^_^;)

今日は反省することおおいなぁ(^_^;)


トレード仲間募集してます(^o^)
私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月31日 (水)00時00分

今日のトレード

今日は午前中は様子見。
スマホで見る限りみな微妙な位置、必死になってトレードポイント
を探すが、これをやるとダメ(>_<)
トレードポイントを探すより、トレードポイントがある銘柄を探さねば
と思ったが、私にはみつからず。
午後から

 ・2432 DeNA 買 1876→1884売
 ・6301 コマツ買 2188→2200売

以上、終了でした(>_<)


DeNAは、1876超えたら買い注文いれてて約定、次は1892かなと思っていたが
勢いないようなので、早期撤退。

コマツは2188超えたら買い注文だしてて約定、これも2210から勢いないようなので、
撤退。

かなり、下の方から買っていれば、もっと利益はでたのだろうが、一発大逆転手法
だと、長期的には、難しい。自分はあくまでも、永続的に、利益をだせるように
なりたいから、今はしょぼくても、仕方ないと言い聞かせる。
しかし悪い癖で、銘柄にこだわりすぎて、ここが買えるんじゃないかとか、
ここだと売れるんじゃないかとか、一銘柄に執着せず、1.2ティックだけでも・・・
と思って根拠のない無謀なトレードを連発しなくなっただけでもよしとします。


トレード仲間募集してます(^o^)
私のような、弱弱しい者でも、いいよって方、コメントまってます!(^^)!


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月30日 (火)00時00分

今日のトレード

今日はどこを見ての自分のチャンスはないかなあと思いながら。

 ・7974 任天堂 売 13110→13070買戻
 ・3765 ガンホー 買 106600→108000売
 ・7731 ニコン  買 2102→2094損切

任天堂はその後、一時上げたがまたすごい下げて来たので、そこも
入ればよかったが入れるルールはなく、諦める。

ガンホ―は、決算だったらしく動きか急激かなあともおもいながら、
ルール通り逆指値をいれておいたら約定、そのご、順調に上がった
ようですが、引け間際にすごい落ち方です、やはり引け間際は
検証したルール無視の動きをするので、ポジションもって無い方が
無難なような気がしました。

ニコンは他の監視銘柄見るもエントリーポイント全くなさそうな中
あったので、エントリーしてみるも、ダメ。

今パソでチャートを見てるけど、軒並みすごい下げてるようで、
私のルールでエントリーチャンスが来るのかなぁと思いながら
銘柄探してみよう(^_^;)





人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月29日 (月)00時00分

今日も思った事を気ままに書いてみる

今日も色々とブログを読んでみる、中には、精神の持ち方や、
自分のトレード手法を地道に繰返すしか無い、と書いてあり、
やはり一発逆転、必ず利益と焦っていた自分を反省(^_^;)
 このブログも殆ど、自分を戒める為、にも日々書いていこうと
思って初めてみました。
日々トレードを載せているのに、書けないような、
内容のトレードはすまいと自分に言い聞かせる
薬として、たとえそれがロスカットになったとしても
いいじゃないかと。
 自分で、トレードの記録もつけているけど、それを見返して
なんであんな所で、と、すべて後付けで思う事はあるけど、
エントリー事前に、ブログに書いてある通りの自分の手法か
と、頭の片隅に少しでもあると、ちょっとは冷静になれてる
のかも?







人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月28日 (日)00時00分

色々なブログを見て

最近ブログを初めて見てほかの人のブログみたり
してるけど、結構な金額かったり負けたりしてるなぁと
思いうらやましいなぁと思ってみたり!(^^)!
 でも、自分も以前はかなりの金額減ったり増えたり(減る方が多い)
して、自分は人とは違う絶対、資産は増える、と勝手に自分にはその
能力があると思いこんでたなぁと。

 もしこのブログを見てそう思っている人がいたら、それは幻想です。
と伝えたい、です(^_^;)
中には、強運の持ち主でどんどん資産増やす人もいるだろうけど、
そんな人は稀or失敗しても脱出不可能です。
私も、何故か自身があり、

失敗1
ロット数ふやして、1,2ティック抜けば、
簡単でしょぐらいな気持ちでやってたけど、1、2ティック抜けなかった
時にそのぐらいは上がって~と思って下がってきたらまだまだと思い
ロスカットできず結局すごい損失

失敗2
色々な本をよみこうなればこうするんだと、頭と動いていないチャートで
確認→実践失敗

失敗3
買ったけど思い通り動かず、日足なら、週足なら、掲示板なら、と自分が
安心できる情報をさがす→成功2割ぐらい。結局根拠もないので、その後
上がろうが、下がろうが、+になる、最少の値段で売り、買戻ししてしまう。

失敗4
損失をだしてしまい、無茶なロット数で根拠もなく1.2ティック抜きをめざし
1と同じ結果へ(^_^;)

となってしまうので、今は、少ないロットでも、自分の手法を確立する事
を優先的にしています。すぐにでも損失を取り戻したい、しかも楽な手法
(他人のやり方や)有料情報買ってでも、と思っていましたが、それが
一番人がやりやすい事。
自分が今後トレードつずけて行こうと思えば、今は試練の時と思って
本当に自分が納得できる、どんな相場でも自分が対応できる手法、思考
を身に付けることが、一番だと思い、一日いくら儲けた、損したとかは
あまり気にしないように(本当は、すごく気になっていますが)
諦めず、これが先につながっていくと思い頑張るしかないなと思っています。















人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月27日 (土)00時00分

今日のトレード




4751 サイバーエージェント 買 217000→218000売

4321 ケネディックス 買 515→510売
 逆指値で510以下になったら成り行きで売りの損切いれたら約定(>_<)
再び4321 ケネディックス 買 515→520売

9501 東京電力 売 636→632買戻


コナミに逆指値2997買いとDeNAに1932買い注文を入れる

9766 コナミ 買2997→2999売

DeNA約定せず1900で売りに変える
2432 DeNA 売1900→1910買戻

サイバーエージェントは寄りの高値超えたらと注文を入れるが
うまく利益にできず失敗
ケネディックスは勝手に作った515円ラインを入れて約定するも
510以下509円で入れたつもりが失敗(>_<)
しかし、まだ自分の中では上がるポイントなので515円で再度入れ520円で売り
最初にやりたかった事は出来た。
東京電力もエントリーポイント来たのでやってみる、昼ははさみたくないので
売る 

昼休み中にコナミとDeNAが目にとまったので買いをしてみる、ちなみに他は
長期の移動平均線と離れすぎておりダメそう、売りの時は長期戦重視。
コナミとDeNAは長期戦抜けてたので買いでエントリーするも
コナミは勝手につくったラインまでいったようですが、そこが限界だった
ようで、少な目に撤退。
DeNAは越えずにしたにいったのでライン下で売りをと思ったがそこで反発(>_<)
以上のような結果でおわりました(^_^;)

誰かトレード仲間になってくれる人いたら気軽にコメントしてください!(^^)!











人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月26日 (金)00時00分

今日のトレード

2432 DeNA 買1926←失敗(ー_ー)!!
 再度1936で買→1940に設定していた所まで落ちてきたので売り

3765 ガンホ― 買97800→売98000 
 やはりすごい値動きをするようで、上がるのも早いが落ちるのも
早いので、こういう銘柄はスマホ向きではないと思います(^_^;)

2432 DeNA 1924→1925(損切)
 初めは1930に損切入れていましたが、勝手に創造したライン1915を割らず
上がっていきましたので、またかってに創造した1925で損切セットしなおして
それにかかったようです。

9501 東京電力 売640→636買戻し
 自分流ルールで売りポイント発動したので。
後は最後の10分15分あたりには絶対利益が出ていても損しても
ポジションは閉じています。

初ガンホ―と東京電力やってみましたが、ガンホーはエントリーはできたようですが
落ちるのも早かったようですね(^_^;)
東京電力は630ラインぐらいまで待ちと思っていましたが、ポジションしまう予定
時刻が近ずいてきたので、手仕舞いして+でした。

今日は午後から下げてたようですね、理由は他の人が解説してくれるはずですが(^_^;)
下がってきたら、下げのエントリー基準でエントリー上げて来たら上げの基準で
エントリーという、私より沢山お金持っている方達の動きにわずかばかり乗れれば
よしよしましょう!(^^)!




人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月25日 (木)00時00分

今日のトレード

4321 ケネディックス 売り 535→530買戻し
同上          売り 524→524買戻し
午後からは543で買い注文いれてましたが、約定せず。


9766 コナミ 売り 2288→2282買戻し
午後から2326で買い注文いれてましたが約定せず

9984 ソフトバンク 買い6760→6780売り

ソフトバンクはかなり午後から上がったようですが、
午後一のエントリーチャンスを逃したので、その後は
見てるのみ。焦って買っても自分のポイントでは
ないので、利益が出ても今までが、努力が水の泡(^_^;)

ケネディックスとコナミは移動平均線超えたけど、長期の角度が横
なので、自分流ですが、節目の金額設定してそれを超えるの待ち
でしたが、越えなかったようです。

追記 
日経平均とか先物とはちらっと見るぐらいで、それで売りだとか
買いだとはしてないので、移動平均線下がれば下げてるんだろうし
上がればあがっているんだろうし。
とあまり自分の感情は入れず、すなをに市場にのっていけるよう
こころがけせねば、相場を動かせるぐらいのお金があれば、
自分の思い通りにできるのか?とも思うけど当然そんな
お金はナシ(ー_ー)



人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月24日 (水)00時00分

今日も反省

9766 コナミ 買 2310→2300売(損切)
9984 ソフトバンク 買 6600→売6550(損切)

いずれも約定した後、ロスカットの注文を入れていたらそれに引っかかって
決算されていました。

やはり携帯でデイトレードは無謀なのかな?とも思ったりしていますが、
パソコンでやれば勝てるのか私?と考えています。

前も書いたけど、パソコンで見て情報、いろんな銘柄が見れれば
チャンスは多いのかもしれないけど、限られた環境の方が、チャンスが
少ない分確実に自分の手法通りエントリーしないといけないという
思いが出てくるので、しばらくはこのまま、行こうと思います。
エントリーと、損切りライン、数値を再度見直さなといけないけど(>_<)


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月23日 (火)00時00分

今日は反省

2432 DeNA 売1978→買1971
3715 ドワンゴ 売430000→買435000(損切)
9984 ソフトバンク 売6450→6500(損切)

今日は、トータルで負けでした(>_<)
DeNAは思った所でエントリー。買戻しラインの設定がまだ改善の余地ありそうです。
ドワンゴはエントリー早すぎでした、440000まで確認してからだったなぁと
ソフトバンクは完敗でした、金曜日のラインから見て下げてたの売りではいりましたが
ダメでした。



夜はFXでトレーニングせねば。


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月22日 (月)00時00分

トレードについて

今日も本を読んだりしてみたので感想を

 自分のトレードについて考えてみた、初心者は100%かてる方法を
探す(確かに、私も未だに探してしまっているかも)
 では、何がわかれば100%勝てるのか?ニュース?いろいろな指標?掲示板等で
今が買いとか書いてあったから?
 全部わかったとして私の頭は処理出来て答えを導きだすだけの物なのか。
そんな事は到底無理だと思った(^_^;)

月曜日の相場は選挙結果で、上がるのか下がるのか等、予想など
すると、私の実践している手法に反するのでしない事にして。
(本当はちょっと気になっているけど・・・)
いずれにせよ、チャンスが来たら迷わずエントリーする事をするのみ!(^^)!


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月21日 (日)00時00分

魔術師たちの心理学を読んで

先週買った本がとんでもなくページ数が多いのでまだ全部よんでないけど、
トレードについて書かれた本。
メンタル面について書いてある事が多いかな?
手法はやっぱり自分で考えて検証してなっとくした物でないと
実際トレードする時は、私の場合焦りや迷いを生じてしまう、
本を見ながらトレードしてたら、瞬殺されます(^_^;)
後、9割の人が成功して1割失敗するとかは、納得←体験済み

私も昔、人の逆の事をすれば成功する?みたいな事をみて
みんな買ってるから売りだとか、やってみたけど、
自分の考え、感情みたいなのを入れるとダメですね。


色々手法はあるけど、自分で検証して、ここで買う、売るというシュミレーションして
そのルール通り出来るようにする事が一番大切な事なんだな、あらためて感じます。



人気ブログランキングへ






カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月20日 (土)00時00分

今日は相場は休みなので

自分の手法をもう一度検証。
株には色々手法とかあるようですが、基本チェックできるのは
携帯のみなので、移動平均線しか見てない(ー_ー)
他の指標も見たりしたけど、みんな難しいし、何よりエントリー、損切
利確等基準が全くわかりません(^_^;)
で、結局チャートを見てわかった事はグランビルの法則のようでした・・・
時間の無駄(^_^;)
8つあるみたいだけど、乖離率使ったやつとかはよくわからず手はだせず。
後は、前日の節目、当日の節目を意識しながら。
ポジションもったら損切の逆指値は必ず入れる
利益が出ていればあげる←これがまだうまく機能せず、入れる時間が早すぎなのかな?

取引はSBIで楽天で確認。

選挙後の月曜日はどうなるかわからないけど、とりあえず自分の手法でチャンスが来たら
迷わずエントリ-する事だけを心がけるのみ。


人気ブログランキングへ




カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月20日 (土)00時00分

今日のトレード

2432 DeNA 売2026→2015買
9984 ソフトバンク 売6350→6330買

午前中はもっと下げたようなので、もう一度入ろうかと思ったけど注文する時間がなかった(^_^;)午後からは監視銘柄の動きが弱く、私のやっている手法では、チャンス無し。

前場15分は基本様子見。
自分のエントリポイントが来ればエントリー、その後、損切の逆指値を入れて、利益が出ていれば
徐々に逆指値を利益になる位置にあげまた見てあげという事をしてるけど、タイミングがわるいの
か一回目の利益ポイントにすぐ引っかかってしまう(^_^;)


今日は何度までいくかわからないけど、エアコン無し生活がんばってみよ~(^o^)


人気ブログランキングへ



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月19日 (金)00時00分

今日のトレード

 2432 ディー・エヌ・エー 買1982→1990で売り
 2432 ディー・エヌ・エー 買2000→2007で売り

 8473 SBI 買1255→1263で売り

 6301 小松 買2432→2433で売り
 
 9984 ソフトバンク 売6450→6430買戻し

2432はもっととれたけど、ここであまりいい思い出がないのが邪魔をして失敗(^_^;)






カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月18日 (木)00時00分

本を読む

魔術師たちの心理学をよんでみる。
株投資に対する心理面が弱い事をしった。



カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2013年07月13日 (土)00時00分
